日別アーカイブ: 2015年5月4日

10周年~and one*のスタッフたち 過去(むかし)

通常の会社と違い、サロンの10年ともなると在職~退職した

スタッフ(社員、パートさん)はかなりの数を数えます。

独立、転職、方向性や思考の相違、不満、結婚、出産、帰郷、病、家庭の事情…..

様々な理由で数多くのスタッフ達がand one*を後にしました。

それはand one*に限られた事ではなく1つの場所(サロン)で個人のキャリアを

終えることが皆無に等しいこの業界では至極当然の事ですね。

今回は過去and one*に携わってくれたスタッフ達のお話を少々。

まずオープン時、and one*が加盟していた本社から立ち上げの為

半年間大森から通ってくれたAI原さん。

彼なくして、今のand one*はありえません。

本当にありがとうございました。

大好きなお酒、くれぐれも飲み過ぎには気をつけて!

そしてAI原さんと共に初代店長として頑張ってくれたタイソン君。

当時、バラバラだったスタッフを一生懸命まとめてくれました。

もう自分のお店で頑張ってるのかな?

きっと、スタッフからリスペクトされる

良いオーナーさんになっているのでしょうね。

その後、二代目店長として長い間、頑張ってくれたN間君。

長期に渡りご苦労様でした。

そのN間君と運命的な出会いをしたI崎さん。

二人のお子さんはお元気ですか?

いつまでもお幸せに!

クールなエクステマスター、F井君。在職時はand one*の頭脳。

今は川越で頑張っているそうです!

そして異業種に転職すると涙の退職。

2週間後に他の美容室で働いてたH君。????????(笑)

 

他にも……

この世の「生けとし生けるもの全て」にキレれまくっていたRサン(笑)

小柄で可愛いく剣道メチャクチャ強いH口さん。今は実家の九州かな?

万能アシスタントとしてスタイリストを支えまくってくれたsakiちゃん。

たまに駅で会うね!

辞め際、お店のハサミをパクっていっちゃったH君。

窃盗は犯罪だよ!(笑)

ケンタとのダブルワークで頑張ってくれたO槻さん。

遠く葛西から通ってくれたF井さん。

お子さんを保育園に預けながら頑張ってくれたO根さん達

パートさんの面々。

皆さん、本当にお疲れ様でした!

他にも多くの個性豊かで愛すべきスタッフに支えられ

and one*は日々を歩んできました。

職場とは他人同士が毎日顔をあわせる場所ですから人間関係をはじめ

様々な問題が生じます。

それはand  one*も同様。

時にはぶつかり合い時には1つの目標に向かい足並みを揃え

約10年の時が過ぎました。

過去、and one*に携わってくれたスタッフの誰か一人でも欠けたら

今のand one*は無いと考えると同時に皆が幸せな現在(いま)を

過ごしていてくれる事を切に願います。

 

そして現在(いま)…….

and one*は10年目を過去、最高のメンバーで迎える事となります。

次回につづく