月別アーカイブ: 2015年5月

10周年~and one*のスタッフたち 現在(いま)    麻美ちゃん編

小林麻美……この名を聞いて30代後半~の方が

思い浮かべるのは~

 このお方。

「雨音はショパンの調べ」は80年代の名曲。

ちなみに歌詞は松任谷由実。

この小林麻美さんの大ファンだった

秋田県在住の小林さんが愛娘につけた名前…….「麻美」

よって美人が多くて有名な雪国秋田にもう一人

小林麻美さんが誕生しました……….そして………….

そう!それが何を隠そう、and one*の二枚目の看板であり

二枚看板娘の片割れでもある「美白の食いだおれアーチスト」

          ♦小林 麻美♦

and one*においてブリーチを駆使したハイトーンカラーなど

特殊カラーの魔術師&デジパーマスターの麻美ちゃん。

二年前の面接時に「もう決めました!ここで働きます!」

と即決したのは有名な話(笑)

入店3ヶ月位で一番古株のような存在感を発揮しだしたのも

これまた有名な話(笑)(笑)

パパが好きだった小林麻美さんにも負けない

cuteな笑顔で、常にハイレベルの仕事を心掛けております。

お客様との会話もいつも楽しそう。

そんな麻美ちゃんですが最近、流行りの肉フェスで

死ぬほど食いだおれたり~

大好きだったキスマイ♡玉森君から新星ジャニーズWESTの

若いコ達に心奪われるという尻軽な面も

持ちあわせております。(笑)(笑)

ご来店の際は、是非、ツッコんでいただきたい。

こちらも是非、お見知りおきを。

 

次回…………真打ち登場!大看板 羽田ちゃん編。

 

 

 

 

 

 

10周年~and one*のスタッフたち 現在(いま)佑太編

今年3月、and one*には過去最多のお客様がご来店されました。

心から感謝の言葉を述べさせていただきます。

 ”本当にありがとうございます„

昨年の5月から現体制になり一年。

and one*は急激な変化と成長を遂げました。

その理由は…..現在のand one*看板スタイリスト三人!

これにつきます!

今回からはあらためてその看板一枚一枚をご紹介。

まずは、一年間のカナダでの修行を経て、and one*の

仲間入りした、朝霞育ちの 【酒豪オールラウンダー】

          ♣佑太(ゆうた)♣

彼の海外を含む豊富な経験からくる幅広い知識、会話、提案力に

魅了されたお客様も多数いらっしゃるのではないでしょうか?

そして、アグレッシブ&ポジティブな人柄から

元気を分けてもらった方も。

帰国後の彼に出会い、彼がand one*を選んでくれた事が

and one*にとってどれほど大きな事か………………………..

本人、わかってんのかね?(笑)

わずか一年でand one*になくてはならない看板になりました。

そして、西内まりやが♡好き♡

以後、お見知りおきを!!!

ちなみに休みは月曜が多いです。

そして!

彼のパパ上が朝霞で営む

炭火串焼き  幸乃や イザカヤ

朝霞市本町2-11-1 (朝霞駅[南口]から徒歩約2分)

 

 

次回は二枚目の看板…………麻美ちゃん編。

 

 

10周年~and one*のスタッフたち 過去(むかし)

通常の会社と違い、サロンの10年ともなると在職~退職した

スタッフ(社員、パートさん)はかなりの数を数えます。

独立、転職、方向性や思考の相違、不満、結婚、出産、帰郷、病、家庭の事情…..

様々な理由で数多くのスタッフ達がand one*を後にしました。

それはand one*に限られた事ではなく1つの場所(サロン)で個人のキャリアを

終えることが皆無に等しいこの業界では至極当然の事ですね。

今回は過去and one*に携わってくれたスタッフ達のお話を少々。

まずオープン時、and one*が加盟していた本社から立ち上げの為

半年間大森から通ってくれたAI原さん。

彼なくして、今のand one*はありえません。

本当にありがとうございました。

大好きなお酒、くれぐれも飲み過ぎには気をつけて!

そしてAI原さんと共に初代店長として頑張ってくれたタイソン君。

当時、バラバラだったスタッフを一生懸命まとめてくれました。

もう自分のお店で頑張ってるのかな?

きっと、スタッフからリスペクトされる

良いオーナーさんになっているのでしょうね。

その後、二代目店長として長い間、頑張ってくれたN間君。

長期に渡りご苦労様でした。

そのN間君と運命的な出会いをしたI崎さん。

二人のお子さんはお元気ですか?

いつまでもお幸せに!

クールなエクステマスター、F井君。在職時はand one*の頭脳。

今は川越で頑張っているそうです!

そして異業種に転職すると涙の退職。

2週間後に他の美容室で働いてたH君。????????(笑)

 

他にも……

この世の「生けとし生けるもの全て」にキレれまくっていたRサン(笑)

小柄で可愛いく剣道メチャクチャ強いH口さん。今は実家の九州かな?

万能アシスタントとしてスタイリストを支えまくってくれたsakiちゃん。

たまに駅で会うね!

辞め際、お店のハサミをパクっていっちゃったH君。

窃盗は犯罪だよ!(笑)

ケンタとのダブルワークで頑張ってくれたO槻さん。

遠く葛西から通ってくれたF井さん。

お子さんを保育園に預けながら頑張ってくれたO根さん達

パートさんの面々。

皆さん、本当にお疲れ様でした!

他にも多くの個性豊かで愛すべきスタッフに支えられ

and one*は日々を歩んできました。

職場とは他人同士が毎日顔をあわせる場所ですから人間関係をはじめ

様々な問題が生じます。

それはand  one*も同様。

時にはぶつかり合い時には1つの目標に向かい足並みを揃え

約10年の時が過ぎました。

過去、and one*に携わってくれたスタッフの誰か一人でも欠けたら

今のand one*は無いと考えると同時に皆が幸せな現在(いま)を

過ごしていてくれる事を切に願います。

 

そして現在(いま)…….

and one*は10年目を過去、最高のメンバーで迎える事となります。

次回につづく